新川崎むらせ内科循環器内科

新川崎むらせ内科循環器内科

クリニックブログ

BLOG

10月8日(月・祝)「秋のまちフェスタ」開催します


当院があります複合施設「コトニアガーデン新川崎」も開業して半年が経過しました。
そこで4月に大盛況であった、まちびらきイベント以来の大型イベントとして、

10月8日(月・祝)10-19時に「秋のまちフェスタ」を開催します。
スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋をテーマに、各テナントが色々なイベントを開催します。

ミニ運動会や音楽・ダンスイベント、カフェや駅弁販売などなど様々なイベントを予定しております。

当院からは、

11時30分から14時00分まで、
「青空メディカルチェック」を行います。
普段健康に関して疑問や不安に思っていて相談したくても、
なかなか医療機関を受診できないしするほどでもないかなと思っていることを、
気軽に無料で誰でも相談できるブースを設けます。
どんな些細なことでも結構ですから、この機会にご相談に来ていただければ嬉しく思います。

14時30分から15時30分で、当院待合室で
エスケイ薬局さんと協力して「健康講座」を行います。
テーマは私が「脂の話。コレステロールや中性脂肪は甘くない!?」で、
エスケイ薬局さんが、「外用剤の上手な使い方」です。
私の講演は先月のイベントでお話しした内容と同じです(使い回しですみません・・)

また当院がありますSOUTH棟の2階に11月から歯科クリニックが新規オープンする予定です。
今回の健康講座では、最後にオープン予定の歯科クリニック院長先生をお招きしてクリニック紹介いただく予定です。
いつもは当院向いのNRE弥生テラスさんの講義室を間借りして健康講座を開いておりましたが、
今回は気分を変えて当院待合室で行います。
広さとしては15-20人くらいが定員になります。
もちろん健康講座も無料ですので、お気軽にご参加ください。
事前申し込みも不要です。

当院ではここ「コトニアガーデン新川崎」から地域の皆様にむけて、
どんどん積極的に発信し貢献できたらと考えております。
北加瀬・新川崎エリアの健康意識を少しでも高めることが私の目標です。
今後も皆様のお役立てできるよう企画を考えていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

秋のまちフェスタ チラシ

秋のまちフェスタ 詳細

PAGE TOP