新川崎むらせ内科循環器内科

新川崎むらせ内科循環器内科

クリニックブログ

BLOG

開院して想うこと


開院して早いもので4カ月が経過しました。

常に自問自答する毎日です。
「本当に皆様に最適な医療を提供できているのか?」
「少しでも皆様のお役に立てているのだろうか?」

日々精進し、世界標準の医療を提供できるようアンテナを張っています。
それこそ色々な最新の医学論文や治験内容など、
情報取集して最新かつ最適な医療をお届けすように励んでおります。

おかげさまで遠方からもご来院いただける患者様が増えてきました。
皆様のお悩みを当院で最後にしてあげたい・・・当院スタッフ一同そう願って診療にあたっております。

当院は最寄りの横須賀線・新川崎駅から歩いて10分ほどの距離に位置しております。
たかが10分、されど10分。
この酷暑の中ではどれだけ体力を消費することか。
なるべく一人一人の患者様に時間をかけてじっくりとご納得いただけるまで診療したいと思っております。

咳が続くのは、単なる風邪のせいですか?
本当にそれはただの風邪ですか?
些細なことでもお気軽に受診してください。
ちゃんと専門科のもとで治療をしたほうがいい病気が隠れているかもしれません。

話変わりますが、動悸・息切れ外来、ご好評いただいております。
今まで「気のせい」「年のせい」「精神的なもの」と言われて、
重大な疾患を見落とされていた患者様も多く見受けられます。

当院スタッフ一同、この新川崎・北加瀬エリアから、
少しでも皆様の健康意識を高められるよう、どんどん発信していきたいと考えております。
暑い日々は続きます。体調崩さぬよう、ご自愛くだいさいませ。

PAGE TOP