新川崎むらせ内科循環器内科

新川崎むらせ内科循環器内科

クリニックブログ

BLOG

秋を楽しむ健康講座のお知らせ


早いもので9月となりました。
酷暑も少し和らぎ秋を感じる季節になってきましたね。

本日は健康講座のお知らせです。
当院があります「コトニアガーデン新川崎」には多種多様な施設があり、
私も日々利用しているフィットネスジムの「Anytime fitness」さんや、調剤薬局である「エスケイ薬局」さんや、
高齢者複合施設「NRE弥生テラス」さんなど、他にもパン屋さんやスーパーなどございます。
子供から高齢者までが元気に楽しめる複合施設を目指し、各テナントが日々努力しております。
毎月各テナントの代表者が集い、近隣の皆様のために何か貢献できないかと話し合っております。

その結果、「健康の秋・食欲の秋・スポーツの秋」をテーマに、コトニアガーデン新川崎でイベントを開催します!

9月17日(月・祝)午前11時より
NRE弥生テラス 地域交流室
「秋を楽しむ健康講座」

イベント概要ですが、
①まず私が「脂(あぶら)の話。コレステロールや中性脂肪は甘くない!?」というテーマで
エスケイ薬局さんともコラボしながら30分程度の講演を行います。
健康診断でも、ひっかかることも多いであろうコレステロールや中性脂肪について、
どういう生活を心掛けたらよいのか講演します。
②次に、Anytime fitnessさんが、ストレッチの実践です。テーマは「後ろ姿美人になろう」です。
③最後に管理栄養士さん主導で、脂質によい食べ物「青魚と野菜の簡単レシピ」のお料理教室です。

参加希望者は当日現地にお集まりください。
料理教室まで参加すると、材料費の都合でお1人様500円かかってしまいますが、
私の講演だけなら、もちろん無料で大歓迎ですので、お時間ある方はどんどんご参加ください。

過去にもコトニアガーデン新川崎でイベントを色々開催しましたが、
今まではそれぞれのテナントが各々やりたいイベントをやっておりました。
でも、せっかくコトニアガーデン新川崎には、健康にかかわる色々なテナントがありますから、
テナント同士がつながりを持って、それぞれの強みを生かして協力しあい、
一体感あるイベントを企画したいという想いから、今回「秋を楽しむ健康講座」を開催することとなりました。

イベントにご参加の皆様にはコトニアガーデン新川崎でつかえる各種割引券配布予定です。
当院からは「にんにく注射割引券」を配布予定です。

お時間ある皆様、ぜひご参加くださいませ!

イベント概要

PAGE TOP